plusclass
psi

RECRUITMENT

RECRUITMENTTOP

2023.07.31

SHARE

  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK

1年目からスポーツビジネス業界で活躍するチャンスが溢れている。【PSI 新入社員の1日に密着!】

1年目からスポーツビジネス業界で活躍するチャンスが溢れている。【PSI 新入社員の1日に密着!】
  • ハヤト


プラスクラス・スポーツ・インキュベーション株式会社(以下、PSI)に入社したら、どのように1日を過ごすのでしょうか。今回は新入社員のハヤトさんの1日に密着してみました!

- 目次 -
・ハヤトさんのプロフィール
・「やっぱり、好きなこと=スポーツ業界で働きたい」
・PSI新入社員の1日に密着!
・ハヤトさんからメッセージ


ハヤトさんのプロフィール


2023年4月新卒入社。 代表平地のTwitterがきっかけで2022年にインターンとしてPSIに入社。
現在はコンサルチームのアシスタントとして日々奮闘中!
趣味はスポーツ観戦(バスケ、アメフト、野球、F1)と旅行。
嫌いなものはチョコレートと満員電車。


「やっぱり、好きなこと=スポーツ業界で働きたい」

ーーハヤトさん、今日はよろしくお願いします!インターンを経て、PSIに入社されたハヤトさんですが、入社のきっかけを教えてください。

ハヤトさん:大学3年生の秋ごろに平地さんのX(Twitter)を見つけて興味を持ったことがきっかけでPSIを知りました。当時はスポーツクラブ側以外からのスポーツビジネスへの関わり方を初めて知り、興味が湧いたのでまずはインターンに応募しました!
その後、就活を進めて行く中で他業界への就職も一度は考えたんですけど...
やっぱり、好きなこと=スポーツ業界で働きたい」という想いが強くなりPSIへの入社を決めました!

ーー実際に社員としてPSIで働いてみてどうですか?

ハヤトさん:まず、率直に毎日楽しいです!やりがいを持って楽しんで仕事に取り組めています。 またPSIでは早い段階からクライアント様と関われることができるのも魅力です。もちろん、仕事を任せてもらえる分だけ責任はありますが、自分の提案やトライするチャンスをもらえる環境はとても魅力的なのではないでしょうか。

ーーハヤトさんの今後の目標はありますか?

ハヤトさん:まず今は、自分がより早く成長するということを一番に考えています。自分自身が成長することで、クラブに貢献できることが増えてくるからです。なので、直近で考えるとまずはきちんとクラブをサポートできる人材になりたいです!
また、将来的には英語も使って自分の好きなNBAやF1など世界でも大きな団体に関われるようになりたいと思っています。

ーー素晴らしい目標ですね!今日はそんな新入社員のハヤトさんの1日に密着させていただきます、よろしくお願いします!

ハヤトさん:ちょっと緊張しますね...(笑) よろしくお願いします!


PSI新入社員の1日に密着!

-とある1日のスケジュール-

  • 10:45 出勤


この日は出勤したら、新入社員で当番制にしているオフィスの蚊取り線香を準備していました!

PSIではフレックス制度を導入していますが、新入社員は11:00〜20:00が定時となっています。

  • 11:30 朝会


新入社員は同じチームの先輩と毎日朝会を実施しています。
朝会ではその日のスケジュールとタスクの確認、業務内で困っている事などについて話しています。


  • 12:00 社内ミーティング


午後のクライアントとの打ち合わせに向けて、各案件のプロジェクトの進捗確認や今後の計画についてミーティングします。
制作物がある場合はデザイナーや映像クリエイターも参加してミーティングを行います。


  • 13:30 ランチ 


お待ちかねのランチタイム!
この日はコンビニ補助を利用して大好きなサンドイッチとパンとコーヒーをチョイス!

※ひとり月10,000円を上限に経費でコンビニを利用できます。社員のランチ代などとして使われています。

  • 14:30 社外ミーティング


午後は社外ミーティング。この日は某バスケットボールチーム様との打ち合わせ。
ハヤトさんは次回の試合に向けた制作物のメイン担当としてヒヤリングや提案を行っています。


  • 16:00 新卒研修

この日はSNSについての新卒研修が入っていて、ハヤトさんも参加していました。
PSIでは新入社員向けに新卒研修も実施しています。
新卒研修の講師は社員が担当しているので、研修後には新入社員から先輩たちへ質問が飛び交っていました!

※現場で活躍する先輩社員からビジネスマンとして必要なスキルやPSIのノウハウをダイレクトに学べる機会です。

  • 18:00 先輩との1on1


新入社員は毎週、上長と1on1を実施しています。
設定した目標に対して今週の業務はどうだったか、細かく振り返りを行います。
また、業務内での困りごとや悩みはここでも相談することができます。
目標が達成されると評価につながり、PSIの評価制度のもとクラスアップを目指します。
※PSIの評価制度についてはこちらから

  • 19:00 作業タイム 


この日のミーティングを全て終えたハヤトさんは、翌日の提案資料作成やそのために必要なリサーチを行っていました。
新卒研修の課題にも取り組んでいて、とても集中している様子でした。

  • 20:00 退勤


情報は掲載時のものです


ハヤトさんからメッセージ

ーーハヤトさん!本日は1日密着へのご協力ありがとうございました!最後にPSIへ応募を検討している方へメッセージをお願いします。

ハヤトさん:まずは、一歩目を踏み出すことが大事だと思います!仕事の向き不向きは経験してみないと分かりません。僕も最初は人前で話すのが苦手だったので、上手に社外の方とコミュニケーションを取れるか不安でした。でも、信頼できる先輩や同期の仲間からたくさんの事を学び、実践を通して徐々にできることも広がってきています。
もし、PSIに興味を持っていただけたらまずは気軽に応募してみてください!
ぜひこれを見ている皆さんも僕たちと一緒に本気でスポーツ界を変えましょう!

2023.07.31

SHARE

  • LINE
  • TWITTER
  • FACEBOOK

※情報は掲載時のものです。

<
>